私の紫外線対策、気になるものはパクッていいわよ!

まず大前提として外出を控える、、、これが紫外線対策の基本ですよね。
5月頃から、数分外へ出るだけで、ソバカスが濃くなります。少し、肌も焼けます。
車の運転で車内にいても、しっかり日差しが入り込み焼けてしまいます。
そこで、日焼け止めを、しっかりと塗ります。もちろん、肌の出る所は全部塗ります。日焼け止めカバーの様な物や、衣服をきてても、たまに、焼ける時があるので、腕や足もしっかり塗ります。
歩いて出かけるときは、日傘をさして、出かけます。
日傘も、小さい日傘ではなく、雨傘の様に大きな日傘にしています。すっぽり、顔と首と肩が隠れるくらいの傘にしています。UVカット機能の傘で、雨傘と日傘が、両用になっている傘が便利です。その傘をしっかり顔が隠れる様な感じで、さしています。前が見えないのは、危険なので、充分気をつけて歩く様にしています。
サングラスも、必ず着けています。
目から日差しが入るので、これも焼ける原因になります。
目を紫外線から守る事が出来るのは、サングラスしかないので、忘れずに出かける時は着けています。オシャレなサングラスを探して、怪しい人にならない様に注意しています。
こうして日差しに当たらないように気をつけています。日差しを防ぐように日傘とサングラスをつけています。

どうしても外出が必要なら!

外に出る時は基本的に肌の露出を少なくします。洗濯物を干す時でも紫外線をあびるので帽子をかぶって作業しています。
長袖が暑いときは両腕にアームウォーマーをつけています。すぐにつけたりはずしたりできるので必ず使用しています。
手先には手袋をつけるようにしています。
ゴミを出す短い時間のときにも同じような格好で出しています。
犬の散歩に行く時も同じですが肌の露出を少なくするのと、日傘をさします。
帽子がどうしても暑いと思う時はとても日傘はありがたいアイテムです。
小さい日傘が多いですが私は少し大きめの日傘がとても使いやすいです。
屋内にいる時でもあまり肌の露出はしていません。肌が弱いので日焼け止めクリームなどは使わないようにしているので服装で気をつけています。
車に乗っている時でも紫外線はかなりきついので服装と帽子などで対策をしています。
ロングスカート、長ズボンをよくはくのですが、少し足首から足先が見えるので、靴下をはくのですが服装に合わない時などがあるので
短い靴下をはいたりサンダルになってしまう事があります。
その時は日焼け止めクリームを塗って外にでかけます。
あとはあまり暑くて紫外線のキツイ時にはアウトドアなど外にはでかけないようにしています。

化粧下地にUVカット系のものが含まれるコスメは使えます!

私は絶対に顔は日焼けしたくない!今は焼けても良いかもしれないけど将来、シミやそばかすの原因になるのは絶対にイヤだ!
という考えなので必ず化粧下地は日焼け止めの入っているものを使用しています。
でも夏場なのでどうしても汗で化粧も崩れるし落ちてしまいます。ですからファンデにも日焼け止め効果のあるものを使用するようにしています。
顔の高い位置は特に焼けやすいと聞くので念入りに塗るようにしています。
特に頬の高い位置は紫外線を浴びるとシミとそばかすの原因になりますよね。

そして夏の日差しが強い日はもちろんですが曇りの日の方が紫外線が強いので天気の日の方が気をつけています。
家の中でも日差しに当たらないようにしたり車の中ではタオルなどをかけて腕なども焼けないように気をつけています。
また帽子等も被るようにしています。
やはり汗やプール、海水浴などでも落ちにくいように水等に落ちにくい日焼け止めを使うようにしています。
1番は出かけない、長袖の物を着用する事ですがそれはできないので少しの外出でも日焼け対策は行なっています。
また外出時にヴァセリンなど塗っていると余計焼けてしまうので、塗るものにも気をつけています。

美白対策の意味も含めて脱毛にも通っちゃう!

日焼け対策とはちょっと違いますが、攻めの美白対策として脱毛も有効です。特に黒ずみがレーザーで消えてキレイになることが往々にしてあるので、ムダゲの処理以外にもメリットはいっぱいあるんですよね。
でもその分、余計にUV対策には力を入れる必要があるのでその辺をしっかりできるなら非常におすすめですね、脱毛は。

もし脱毛未経験であればまずはワキからやってみるが良いですね!
ワキは黒ずみが多い部位でもあるし、どのクリニックでも安くできる部分なので気軽にできます。
あまり人から見える部分でもないので美白とはちょっと違いますが、それでもワキ自体がキレイになるので良いことづくめかと思いますよ!

参考までお見せしますが、いわゆる美容皮膚科での医療脱毛でしっかり脱毛できればワキってここまでキレイになります。
元々毛はそれなりにあるほうですがかなりのワキ美人と言っていいのではないでしょうか。
ちなみに私も初めての医療脱毛はワキでやりましたが、湘南美容外科クリニックで3400円でできました。
名古屋にあるのでいつも仕事帰りに通っていましたが3400円で何度でも脱毛できるという超格安価格です。
何かワキ脱毛だけでお世話になるのが申し訳ないくらいですが、ここにはワキ目的だけで行っている人を知っていたので私もそうしたんですね。
あ、でもワキ以外の永久脱毛だと、特にLパーツになると高いので、今は他のクリニックを利用中。
名古屋クラスの都市になると美容皮膚科も多いですし料金的にメリットがあるところを選びやすくなります。
例えばこんな感じです⇒名古屋の永久脱毛について

個人的におすすめなのはリゼクリニックと中央クリニックですね。
どちらも超が付くほどの有名美容クリニックですし、お値段的にも手を出しやすいです。
ここなら名古屋で無くても全国にありますし、もしあなたの住まいの近くにあるならぜひ候補の1つにしてみてもらっていいと思います。
私が自信をもっておすすめできます笑。

※湘南美容外科クリニックのワキ脱毛はこんな感じの施術になります。
どうでしょうか、けっこう痛そう??
うんとね、毛が太くて濃い方の場合、毛が焼けるようなにおいもしつつそれなりに痛いです。
それだけはちょっと覚悟しておいてほしいんですが、おそらく何十万人という数の女性がやっている脱毛なので耐えられないというほどの痛みではありません!

同じ脱毛でも「サロン」は違う!

毛のないきれいな肌を目指すという意味では最初に思いつくのが脱毛サロンかと思います。
でもそっちに行くと結局遠まわりになるので止めたほうがいいですね!
これは私の実体験としてそういえます。

私は大学時代、仙台にいたのでそこで脱毛サロンに通っていました。
今思えばそれが初めての脱毛です。
当時、仙台にもミュゼプラチナムなどがオープンしかなり脱毛ブームが来ていました。
脱毛 仙台で探すと今でもたくさんのサロンがすぐに見つかります。

で、ミュゼを例に言うと、ここってワキの脱毛し放題が1つの売りですよね。
ここでなんてお得!と思うともう負けです。
脱毛効果としては薄いものを何回やっても効果は同じだからです。
現に今ではいろんな美容皮膚科でサロンでの脱毛効果の無さをしっかりアピールしているので、
そういうのを見ると一発でわかると思いますよ。
と同時に、サロンにお金を使ってきた人は後悔の念に駆られると思います。
いいですか、純粋に脱毛という効果を狙って美肌を追求したいならサロンは止めておきましょうね!

ただし中には美白効果を謳っているような脱毛サロンもあり、
そういうところに魅力を感じるなら行くのもありかもしれません。
ですが脱毛に関してはさっきも言ったようにあまり期待はしないことです。